ジャンボタクシーですが、運賃はその利用目的によって異なります。
ジャンボタクシーの諸事情について

ジャンボタクシーとは?簡単な解説

ジャンボタクシーとは9人乗りの大型のタクシーであり、ハイエースやキャラバンをベースとしたワゴン車・ワンボックス車が主です。
初乗り料金は普通のタクシーに比べると高くなる場合がありますが、一度に9人乗れるため一般的なタクシーを2台頼む代金に比べると、ジャンボタクシーの方がお得な場合が多いです。

他にも大型なので乗り心地が良い、荷物が多くても安心、天井が高いため背が高い人でも楽に乗れる、外国人観光客の方は通訳と同乗が可能など、主に観光や旅行の際に利用すると大きなメリットを感じられる車両となっています。

注意点としては、ジャンボタクシーは完全オーダー制で予約が必要な場合が多いため、旅行などに利用する際は予め調べて予約しておいたほうが良いでしょう。
また、ジャンボタクシー自体台数が少ない場合が多く、車両が一台もない場合もあるため、事前に利用する予定のタクシー会社に確認しましょう。
さらに、一般的なタクシーとは違い、キャンセル料金が必要な場合もあるのでしっかりと検討した上で利用するようにしましょう。

タクシー会社に人数や行程を相談すると、そのプランに合ったタクシーを手配してくれるので便利です。
場合によってはジャンボタクシーより中型が安い場合もあるので、まずは相談してみましょう。

ページの先頭へ戻る